物や人間関係には執着しない人が成功する

物にも人間関係にも執着しない

お金を稼げない人ほど、物や情報、人間関係などを、どんどん貯めこんでしまいます。

「なくなったらどうしよう?」「もう手に入らない」という不安があるからなのです。

今の現状の環境で満足しているのであれば、それでもいいでしょう。

しかし、古いものを手放さない限り新しいものが入ってくることはありません。

人間関係も同じで、いつまでも古い人間関係に執着していると、新しい人間関係は構築することができません。

現在の人間関係を変えることで、孤独になることを恐れてしまっているのです。

より良い人生を目指すのであれば、失うことを恐れてはいけません。

物や人間関係も多すぎると新しいものが入る余地がないからです。

時には人間関係を捨てることも必要なのです。

完全に捨てるのではなく、一時的に離れるだけです。

このように、物や人間関係を整理することで、新しい物が増えて、新しい人間関係が生まれます。

より良い人生にするために、失うことを恐れないこと

新しいことを始めようと思ったら、今あるモノを一度捨てて、自分にとって大切なこと見直すことが必要です。

「人間関係を捨てる」おいうと、疎遠になることのように聞こえるかもしれません。

そうではなく、一時的に捨てるのです。

一つのコミュニティに執着し過ぎないことです。

例えば、引越しなどで、住む環境や友人環境を変えることで、大きく成長することができます。

失う経験があったからこそ飛躍的な成長を遂げることができたのです。

過去に固執せず、前を向いてどんどん進んでいくということです。

お金を稼げる人は執着せずに変化を望む

お金を稼げる人は、物や人間関係に執着しません。

逆に変化をどんどん受け入れていくので、大きな成長をすることができるのです。

新しいことにも、恐れずにどんどんと貪欲に挑戦していくので、新たな物がどんどん生まれます。

執着せずにどんどん捨てるから、新しい物が生み出されていくのです。

変化をすることは「リスク」がつきものです。

しかし、お金を稼げる人は「リスク」を自分で作り出して、新たなチャンスに繋げます。

お金を稼げる人は、変化をしないことの方が「リスク」なのです。

まとめ

お金を稼げる人は、変化を受け入れてどんどん成長することができます。

物や人間関係も上手に整理しているので、新しいモノや人間関係がどんどん入ってきます。

入口が大きいので入りやすくなっているのです。

古い物や人間関係に執着しても、成長が止まるだけで何のメリットもありません。

常に変化を受け入れて、大きく成長することの方が大切なのです。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事