お金持ちは金額では測れない

本当のお金持ちになるにはどうするべきか?

「お金持ち」というのは資産の有無で定義することは不可能です。

金額で言うのであれば、幾ら以上がお金持ちという目安が必要です。

しかし、お金持ちというのは金額ではないのです。

年収、何千万、何億円であろうと、金額でお金持ちを定義することはできないのです。

ではお金持ちの定義とはなんでしょう。

お金持ちというのは、自分が必要なことに使うお金に困らない人のことです。

つまり、お金持ちというのは、非常に主体的です。

買いたい物がなければ、10万円しか持っていなくても、お金持ちということです。

自分のやりたいこと、欲しいものに、自由にお金を使えることがお金持ちであるということです。

お金持ちは趣味を極める

お金持ちは、必ず趣味を持っています。

そして、趣味を徹底的に突き詰めていきます。

趣味は人の役に立つものではないし、人から聞いただけでは成り立ちません。

人から聞いても、やってみてつまらなければ、誰もやりません。

趣味を徹底的にやると、どういう事が起きるのでしょう?

趣味を突き詰めて極めていくと、自分だけのことでは人間は飽き足らず、「人の役に立つこと」に喜びを感じるようになるのです。

更に、自分の職業も含めて、社会的にこうなりたいという自分を探していると、なりたい本当の自分を見つけ出すことができます。

趣味を徹底的に突き詰めていくと、職業上、生産性を上げて、自分が間違った道を進まない、正しい「付加価値」を作るのに、趣味は徹底的にやることが重要です。

自分の役に立つ「付加価値」を作るのに、趣味は徹底的にやる事が重要なのです。

趣味を突き詰めるのは、非常に個人的な世界のように感じられますが、突き詰めると、ものすごい価値があり「付加価値」生まれる可能性が出てくるのです。

世界で成功した企業を作っていった人たちが最初にやった事は、どう考えても趣味なのです。

ゲームをやるだけでなら世界のトップになれば良いのですが、そこまでいくとゲームを作りたくなるものなのです。

お金持ちになる為には、役に立たないと思える趣味を見つけて徹底的に突き詰めていって下さい。

まとめ

お金持ちは、金額で決めることはできません。

どんなに資産があったとしても、実際に使えなければ意味がありません。

自分のやりたいことを自由にできるお金を持つことが、お金持ちになる事なのです。

趣味は全く人の役には立ちませんが、突き詰めていくと、必ず「人の役に立ちたい」という感情が生まれるはずです。

そうすると、趣味に「付加価値」が生まれて、お金持ちになることができるのです。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事