かんたん「好き」を仕事にする

お金のために我慢して仕事をしない

誰でも「生活のため」「お金のため」に仕事をしている人がほとんどでしょう。

仕事とは自分の「やりたいこと」を選択して好きな仕事をするべきです。

それは「難しい」と言われそうですが良く考えて下さい。

自分で好きな仕事を自由に選択できたら最高にハッピーではないでしょうか?

サラリーマンは「奴隷」です。

会社に拘束され残業を課せられ長時間働いたのにもらえる給料は「満足できない飢えない程度の収入」です。

「生活のためには仕方がない」と思われるかもしれませんが「一生このままでいいですか?」と自問自答して下さい。

生活のために自分の一生を会社に捧げますか?

自由な生活のために行動しますか?

好きな仕事をすれば幸せな未来が開けるでしょう。

仕事は365日を毎日楽しめるかが基準です

好きな仕事をするには365日の毎日が楽しく過ごせるかが重要です。

もし楽しくないのであれば好きな仕事ではない証拠ですのでもう一度好きな仕事を探してください。

断っておきますが「好きな仕事=お金」ではありません。

お金を目的に仕事をしてはいけません。

何より好きなことを重視して下さい。

仕事を思い切り楽しんでお金が付いてくるものだと考えて下さい。

自分に「限界」を作らない

自分の能力に「限界」を作ってはいけません。

「なりたい自分」「好きな仕事」に限界を作ってはいけません。

どんな大きな目標でも実現可能なので自由に設定して下さい。

例えば「年収一億円の社長」と設定したとしても可能です。

「絶対無理」と思われるでしょう。

それは自分で勝手に限界を作っている証拠です。

自分への自己評価が低いと限界も低くなってしまいます。

「私に不可能はない」と思えるくらい自己評価は高く設定して下さい。

現状を「できない」の言い訳にしない

自分の現状を理由に「できない」と言い訳をしないで下さい。

自分の思い込みで挫折している方が多く見られます。

「お金がないから」「学歴がないから」「人望がないから」「才能がないから」と全てが言い訳です。

目標に進む前から諦めているのと同じです。

大きな目標を設定して達成しようとする志からあなたの価値は生まれます。

どのように達成するかとか途中の過程は一切考える必要はありません。

目標を達成することに集中すれば方法は自然と見えてきます。

目標を設定したら誰にも邪魔はさせない事

目標を設定すると周りから色々と邪魔が入ることがあります。

「そんなの無理だよ」「止めたほうが良い」「今のままの方がいいよ」などと邪魔が入ってきます。

ですから、目標は誰にも教えないのが一番邪魔が入らない方法です。

しかし、黙っていても気づかれてしまうことがあります。

邪魔が入ってきたら「無視」することを徹底して下さい。

反論できるならしても良いですが「時間の無駄」です。

反論は「目標を達成して」証明すればいいんです。

相手にしても時間の無駄です。

まとめ

好きな仕事をすることは「奴隷」➡「自由」になれます。

自分の人生を楽しむには「自由」を手に入れるしかないと思います。

自由になりたければ「やりたい目標を設定」して達成して下さい。

限界を作らないで下さい。

絶対に自分の自己評価を下げてはいけません。

自分の思い描く世界を実現させて下さい。

目標の達成を邪魔する人には十分注意して下さい。

この人達は決して悪気があって邪魔しているのではありません。

あなたが変わることを恐れているだけです。

どんな邪魔が入ろうとも「無視」を守って下さい。

反論は「目標達成」で証明して下さい。

目標達成達成することに集中すれば必ず道は見えてきます。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事