お金や物では豊かにはなれません

お金の奴隷になっていませんか?

「お金の奴隷」とは言葉の通りで「お金に働かされている」ということです。

真面目に働いている方には申し訳ないのですが会社員のほとんどは「お金の奴隷」です。

つまり「お金のために働いている」ということです。

しかし、これは間違っています。

立場が逆転してしまっています。

本来は「お金はあなたの奴隷」であるべきなのです。

あなたがお金の主人公なのです。

これを絶対に忘れないで下さい。

お金は自分の自由に稼ぐものです。

何もせずに突然入ってくることはありません。

自分で稼ぐことを決断し欲しいだけ自由に稼ぐことです。

お金のために働くのではなく自分のやりたいことのために働くのです。

お金は使って、幸せにして循環させる

お金は稼いだら使って循環させることに意味があります。

使わないで貯めこんでしまってもただの紙切れです。

お金は人の役に立つこと、幸せにすることに使うことで自分に大きなリターンとなって帰ってきます。

循環させてまた自分のところに大きくなって帰ってきます。

私利私欲のためだけに使っていると循環しないのでただの消費となり浪費となり帰ってくることはありません。

帰ってきても借金としてです。

お金で多くの人を幸せにしてこそお金の価値があります。

お金の知識を共有する

お金に対する知識が理解できたと思います。

知識を学んでも実際に行動しなければ何も成果は生まれません。

まずは学んだ知識をアウトプットして他人と共有して下さい。

正しいお金の知識と使い方を共有して下さい。

そうすることでお金の正しい使い方が広まればより多くの人が幸せになります。

その結果として世界中が平和になります。

お金に対する「イメージ」と「マインド」を形成する

実際にお金を稼ぐには「イメージ」と「マインド」が重要になります。

まずは、「望むお金をすでに手に入れている姿」をリアルにイメージして下さい。

できましたか?

イメージすることが苦手な方もいるので、できなければ「演技」をして下さい。

役者になったつもりで「お金持ち」を演じて下さい。

絶対に実現するまで演じ切ることが重要です。

イメージができたら次は「マインド形成」です。

お金持ちは豊かなマインドを持っています。

お金を持っていても貧しいマインドではお金持ちにはなれません。

まずは、「自分の為」➡「他人の為」へと考えを変えて下さい。

  • 自分の為=貧しいマインド
  • 他人の為=豊かなマインド

つまり、「他人を幸せ」の為に考えて行動できる人がお金持ちになれます。

自分の為だけでは所詮は一人に過ぎません。

他人を幸せにするとどんどん増えていきます。

あなたが幸せに導いた人が更に他人を幸せに導いてどんどん増えていきます。

そして、莫大な利益となって自分に帰って来る仕組みです。

豊かなマインドを持っている方は「感謝」を絶対に忘れません。

全てのことに感謝をする習慣を身に着けて下さい。

  • 生きている事
  • 水が飲めること
  • 空気が吸えること

探せばいくらでもあるでしょう。

感謝を繰り返すことが豊かなマインドを形成します。

まとめ

いかがでしょうか?

お金に対する知識が十分理解できたと思います。

絶対にお金の為に働いてはいけません。

お金は単なる手段に過ぎません。

お金は他人を幸せにするために使って下さい。

そうすることで幸せになる人が増え結果として自分に大きなリターンとなって帰ってきます。

あなたが稼ぎたいお金は既に存在しています。

現実に現れるまでは演技を続けて下さい。

あなたの「イメージ」「マインド」が形成されると現実に現れてくれます。

最後に「感謝」を忘れないで下さい。

お金を手に入れると感謝を忘れてしまう方がいます。

感謝を忘れてしまうと結果としてお金を失ってしまうことに繋がります。

常に感謝の心を忘れず幸せを手に入れて下さい。

最後までありがとうございます。

 

 

 

 

 

おすすめの記事