目標とするモデルを見つけ出して行動することが大切です

自分の目標とする人物を探し出す

学校の教科書と同じように、教科書に書かれていることを基本となります。

教科書を基本として、物事を学んでいきます。

つまり、教科書が「モデル」ということになります。

何かを学ぶ時に効率的に学ぶ為には、「モデル」を見つけると効率よく学ぶことができます。

ほとんどの人が、モデルを見つけ出すことを疎かにしていることが多いのです。

例えば、年収1000万円を目標にしたとします。

この場合は、実際に1000万円を稼ぎ出している人を目標として、モデルケースとして目指せばいいのです。

この「モデル」を見つけ出すことが重要なのです。

目標とする人が見つかれば、実際にその人に会って、色々と話をしたり学んだりすることが可能となります。

参考にする人が近くにいれば、もちろん会うことも、話すこともできます。

その人に著書があれば、その著書を読んだりすることもできます。

動画がアップされていれば、その動画を見ることも大切です。

モデルを見つけることは、短期間で効率的に学ぶことができるようになるのです。

決断をして行動に移すことが重要です

人間は使いたくないものは何か想像できますか?

それは「お金」「時間」「努力」です。

お金をかけず、時間も使わないで、努力もしない。

この状態で、目標を達成したいと考えている人が多いのが現実です。

望むものを手に入れる為には、「お金」「時間」「努力」の3つがどうしても必要になるのです。

この3つの要素は人間の行動と密接な関係にあるのです。

本から何かを学ぶことでも同じことが言えます。

本を購入する為は「お金」が必要です。

読む為にも「時間」を使います。

そして理解しようとするには「努力」が必要となってくるのです。

この3つの要素を甘く考えているようでは、成功を収めることはできません。

まとめ

成功する人は多くは、決断をする力にも長けています。

「すぐやる」「すぐ失敗する」「すぐに改善する」、これらの要素を高速で実行しているのです。

立ち止まって考えていても、何も変わりません。

決断することが重要なのです。

本を読んで、学んだことを実行する人と、しばらく考え続ける人がいます。

前者には成功するチャンスが訪れます。

しかし、校舎にはチャンスは訪れないでしょう。

どんなことでも、実際の行動に移さない人に成功は訪れません。

何も行動しない人には、チャンスは永遠に訪れることはありません。

どんな行動でも、行動すれば、何らかの結果が現れます。

行動を起こさなければ何も始まることは無いのです。

だから、失敗を恐れず素早く行動に移すことが何よりも重要なのです。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事