肩書きや資格だけでは大きなお金を稼ぐことはできません

大きなお金を稼ぐ為に必要なこと

肩書きや、学歴、資格だけで大きなお金を稼ぎ出すことは難しいのが現実です。

例えば、「年収1億円」は肩書きや、学歴、資格だけで稼ぎ出すことはできません。

大きなお金を稼ぐために、この3つの要素はそれほど重要ではないのです。

つまり、こだわる必要はないということです。

肩書きや資格、学歴などを意識した時点で1億円を稼ぎ出すことは難しいのです。

どんなことも、人が想像もしない部分にこそ、真の姿があるのです。

誰も考えようとしない部分にこそ真実が隠されているのです。

お金には「消費」「浪費」「投資」と3つの使い方があります。

「消費」は普通に一般的な生活を維持する為に使うお金です。

「浪費」は文字通り無駄遣いのことです。

「投資」は自分を成長させることに使うお金です。

真剣に大きなお金を稼ぐ事を目指すのであれば、「浪費」「消費」を排除するべきです。

特に「浪費」を極力排除して、意味のある「投資」に使い、自分自身を成長させることに使っていくべきなのです。

全てのお金を「投資」へ回す覚悟が必要

お金を上手に扱う為には、意味のある使い方をする必要があります。

浪費や消費に使っていては、生活はできますが、将来的に何も生み出すことはできません。

投資には必ずリターンがあります。

もちろん、「良い投資」もあれば「悪い投資」もあります。

それらを見極めて、意味のある投資を行い、確実にリターンを得ることを目指していくべきなのです。

その為には、小遣いの全てを投資に回す位の覚悟が必要になってきます。

投資にお金をかけるということは、自分自身をスキルアップさせることに繋がるからです。

それが結果的に大きなお金を稼ぎ出す自分自身に近づくことになるのです。

余ったお金を貯金に回すのではなく、全て自分の向学の為に使ってしまう位の気持ちが大切なのです。

つまり、将来の目的の為に「投資」をいう概念を持ってお金を使うことが重要なのです。

お金を使うということには、必ず使う意味が必要なのです。

使う意味を自分自身で判断して、浪費なのか投資なのかを判断することが重要なのです。

まとめ

お金に関することに対して、学ぶことに意欲的でなければ、1億円を目指しても方策すら見えてきません。

そして、お金に関して罪悪感を持つことにも気をつけて下さい。

お金を使う時の恐怖心と、稼ぐ時の恐怖心です。

この2つのマイナス要素を、現在の自分がどのように感じているかを振り返ってみて下さい。

例えば、借金をすることは誰でも恐怖心を感じます。

借金とはひとつの考え方として、許容範囲ギリギリの金額がイコール年収とも言われています。

借金は自分自身が決めて、覚悟を決めた覚悟のお金なのです。

事業を立ち上げることは、それに向かうための借金は、事業に対して失敗するかもしれないという恐怖心があります。

それは、目標に向かいお金を借りる覚悟が必要になるのです。

大きなお金を稼ぎ出す人は、必ず覚悟を持ってお金と接しているのです。

覚悟がなければい、決して前に進むことはできません。

目標に向かい、その目標を達成するためには様々な障害があります。

目標に向けて「覚悟」があるかどうかが成功するためのポイントになるのです。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事