お金持ちは「両方とも手に入れる」思考を持っている

「欲しいもの」に制限をかけない生活を手に入れる

金持ちが生活する世界は、あらゆるものがふんだんに手に入ります。

お金に縁のない人の生活は制限だらけです。

この違いは「ものの見方」です。

お金に縁のない人の生活は、いつも満たされません。

それは「世の中に十分ものが行き渡ることはない、全てを手に入れることはできない」と考えているからです。

そんなことはありません。

「欲しい」と思えば、全てのものは手に入れることはできます。

例えば

  • 出世と家族との時間
  • お金と愛情
  • 仕事と遊び
  • お金と好きな仕事

どちらかを選ぶことなんてできないのが普通です。

両方手に入れたいはずです。

自分の気持ちに正直になりましょう。

両方の「いいとこ取り」が出来る人生

ちょっとした創造性があれば、両方の「いいとこ取り」が出来る方法を見つけることができます。

今後は、二者択一の場面に遭遇したら「どうすれば両方手に入れられるか?」を考えるようにして下さい。

そうすることで、これまでとは違った展開へと発展していきます。

今まで満たされていない人生が嘘のように、可能性を秘めた豊かな人生が目の前に開けて来ます。

「お金」と「幸福」の両方を手にしなければ意味がありません

どちらか一方を選ぶのではなく「両方手に入れる」という考え方は非常に重要になって来ます。

「お金に縁のない人」は、お金を稼ぐためには何か他のものを諦める必要があると思い込んでいます。

その結果、お金と他のものを比較して「お金はそれほど重要ではない」という理屈が成り立ちます。

この際はっきりさせておきましょう。

「お金は重要です」

しかし、その同じ口で「人生にはお金よりも大切なものがある」というのは馬鹿げている。

お金には世の中の潤滑剤です。

お金があれば、人生を謳歌することができます。

買いたいものを自由に買って、余暇を楽しんで、人生の質を高めることができます。

 

お金で救える命は無限にある

世の中にはお金があれば助かる命は無数にあります。

この人達が生きる為には、お金が必要です。

お金があれば治療を受けることが出来るからです。

治療を受けられなかった人は、「お金さえあれば」と必ず思っているからです。

お金があれば、恵まれない人達を救うこともできます。

お金を決して軽く見てはいけません。

まとめ

お金は大切ですが、もちろん「幸福」も大切です。

正真正銘の金持ちは、お金と幸福の両方を手に入れなければ意味がない事を理解しています。

お金と幸福の両方が揃っていなければ、人生は完全ではありません。

お金は他の人に価値をもたらすことが出来る「天下の回りもの」です。

誰にでも親切で、思いやりがあって、なおかつお金持ちとして多くの人々のお手本になって下さい。

最後までありがとうございます。

 

 

おすすめの記事