お金持ちになれる人となれない人の決定的な違い

貧乏人の習慣から抜け出すことが大切

誰でもお金持ちになりたいと思っているはずです。

しかし、お金持ちになれる人がごく少数に限られます。

理由は、「貧乏人の習慣から抜け出すことができないから」です。

人間は習慣を簡単に変えることができないのです。

意識的に変えたとしても、しばらくすると無意識のうちに元の習慣に戻ってしまいます。

お金持ちになる為には、日々の習慣から見直して変えていくことが大切です。

貧乏人の習慣を根本的に見直して、明確な理由を知ることが重要になります。

例えば、普段何気なく使っているペンはどんな物を使っていますか?

100円のペンもあれば高級なペンもあります。

どちらを使っているかで、お金持ちと貧乏人の分かれ道になるのです。

確かに文字を書くのには大差はないかもしれません。

安物は質が悪いので書けなくなったり無くしたりします。

高級なペンなら長く使えて愛着も湧きます。

何よりも高級なペンを使っていることが「信頼の証」となります。

大切な契約書に100円のペンでサインしないことと同じです。

お金持ちの「選択」を徹底的に真似てみる

貧乏人の習慣から抜け出す為には、お金持ちの習慣を徹底的に真似してみましょう。

お金持ちは、普段から使用する物も高級な物を使用します。

理由は、愛着も湧くしコストパフォーマンスが高いからです。

安物を使っていたら決して理解できなかったことに気づくことができるからです。

高級な物には必ず理由があります。

つまり、目先の損得で物を買うようなことはしないのです。

目先の損得で生きていても、決してお金持ちになることはできません。

何も全てを高級品で揃える必要はありません。

大切なのは「人目に触れる=信頼の証」ということを覚えておいて下さい。

「人目に触れる」ということは見られているということです。

安物ばから使用していては、何の印象にも残りませせん。

良いものを使っている人は、相手に好印象を与えることができるのです。

お金持ちの選択を徹底的に真似をしてみれば、その理由と原因に気づくことができるはずです。

まとめ

お金持ちになれる人は、お金持ちに習慣が身に付いている人です。

お金という物は、上手に使ってくれる人の所に自然と集まります。

その為には、お金を使う理由と目的が理解できている必要があります。

お金を使うということは、必ず理由があるはずです。

そして、その目的がはっきりとしていることが重要になります。

安物を買う人は、その時限りの損得で判断しています。

高級な物を買う人は、将来を見据えてお金を使っているのです。

安い物を買うときに理由なんて考えないはずです。

安ければ良いので値段しか気になりません。

高級な物は、高いお金を払うので得られるメリットに注目します。

将来を見据えて、購入するので自然と長く使えます。

こうした習慣は、小さなことですが、はっきりと理由があるからなのです。

日々の貧乏な習慣から抜け出すために、新しい習慣を取り入れて下さい。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事