投資で負けないための考え方を学ぶ

勝つ為には勉強(学習、実践、検証)を繰り返すしかない

投資だけではなく、「勝つ」事ができる人には共通する特徴があります。

それは、「勝つために必要な行動」をしていることです。

人よりも勝つ為には、多くの学びと実践と検証が必要になります。

つまり、人よりも多く学びと実践と検証が積み重なって勝てるようになるのです。

どんな事でも最初から簡単に勝つことはできません。

投資で勝つ為の学びと実践と検証を積むことで稼ぐことができるようになるのです。

「投資は危険」と勝手に決めつけている人は、勝つ練習をしていなのと同じことなのです。

投資については、様々な方法論が出ていますが、万能の手法はありません。

自分で実践と検証を繰り返してみて、「どのような環境で効き、どういう環境では効かないのか?」を検証することです。

世の中には良い投資法も悪い投資法もありません。

あるのは、良い投資家と悪い投資家だけが存在しているだけなのです。

投資はで「待つ」ことができる人は強い

個人の投資家が紀南投資家よりも有利な条件は、投資を休めることができることなのです。

この「休む」ことの本質を理解できている人は圧倒的に少ないのです。

ほとんどの人にとって投資を「休む」ことは意外と難しいのです。

休む時は、相場と無縁の生活を送ることが必要になります。

多くの人は、このように待つことができないのです。

ニュースなどで流れる情報でマーケットが盛り上がっていると、「乗り遅れたくない」という心理が働いてしまいます。

割高でも「もっと上がるかも」という誘惑に負けてマーケットに参加してしまうのです。

「休む」ことの本当の意味は「次のチャンスを虎視眈々と狙って待つ」という意味なのです。

「待つ」ことができる人は、周りの動きに惑わされず、チャンスを常に狙っているのです。

待つことができるようになれば、自然とチャンスが訪れるようになってきます。

待つことができると、周りの人が焦って買って暴落した銘柄を損切りしますから、悠然と買いに回ることができるのです。

みんなが売りに回っている時に、買いに回って安く買うことができるようになります。

そして、仕込んだら回復をじっと待って、相場が回復したら、利益確定して、次のチャンスをじっと待つ。それだけです。

まとめ

投資で勝つ為には、学習と実践と検証を繰り返すことで、確実に稼ぐことができるようになります。

投資では焦りは禁物です。

目先の利益を追求しているうちは、稼ぐことは難しいでしょう。

投資はじっと待つ忍耐力が絶対に必要になります。

暴落時のチャンスを狙って、買いに回り回復をじっと待つことが重要です。

投資では大暴落相場は最大のチャンスなのです。

仕込んだらじっと回復を待ち、利益確定をする「勝ち逃げ戦略」が取れる人が投資で勝てる人なのです。

最後までありがとうございます。

 

 

おすすめの記事