お金の使い方を学べば、お金に振り回されることは無くなります

価値のあるお金の使い方を習慣化する

お金の才能の中でも「お金を使う力」は極めて重要な要素なのです。

誰もがお金を循環させる社会のシステムの中で生活しているのです。

逆にいうと、お金を使わない人は、社会のシステムの中から外れていることになります。

お金は血液と同じで、循環させて初めてその効果を発揮することができるのです。

お金は使わないでせき止めてしまうと、お金が滞留してしまい、新たなお金が入って来なくなってしまいます。

それではお金持ちではなく、ただの「貯金持ち」に過ぎませっm。

日本の高齢者は、銀行などに何千万円という貯金を持っています。

何かあった時のために、使いたいのを我慢して、結局、多額の資産を抱えたままなくなっている人が多いのです。

お金はあの世には持っていくことはできません。

お金は上手な使い方をしている人の所へ集まります。

良い使い方をしている人の所は、良い循環が生まれるので、自然とお金が集まってくるようになるのです。

つまり、お金を使うことで逆に集まってくるようになるのです。

お金を使えば自分の世界を動かせる

お金を溜め込んだままだと、お金が動かない、モノが動かない、その結果として経済が回らなくなります。

みんながお金を使わない時だからこそ、自分がお金を使うことで経済を活性化させることができるのです。

自分のためにお金を使えば自分を高めることができるし、人のためにお金を使えば人とのつながりが生まれます。

お金は貯めるだけでは何も起こりませんが、使うことで人が動き、自分の世界をより広げることができるようになります。

お金を使いながら、自分の人生を作っていっているのです。

人はお金を貯めたり増やしたりすることには非常に関心が高いのですが、使い方には関心が薄いようです。

ほとんどの人は、お金を使う時にそれほど考えていないのです。

お金は浪費するのは簡単ですが、自分の人生を変え、人に貢献し、より満足度を高める使い方は、意外と難しいのです。

お金は稼ぐことよりも、使うことの方が難しいのです。

お金があれば人生を豊かにできるとというのは間違ってはいませんが、お金は人並み以上にあっても、人生の満足度が低い人が世の中にはたくさんいるのです。

まとめ

お金は増やすことよりも、使うことの方が難しいのです。

正しいお金の使い方は、誰も教えてはくれないし、学校で習うことも無いからです。

お金の使い方を知らない人が多いのはある意味で当たり前なのです。

しかし、正しいお金の使い方を知らないと人生で大きな損をすることになります。

今からでも遅く無いので、正しいお金の使い方を学ぶべきです。

正しいお金の使い方は、お金を使って得られることに意識を向けていれば自然と身に付いてきます。

自分の能力を高めたり、他人の役立つ事に使う事で、人生がより豊かになるはずです。

人生を豊かにするお金の使い方が「正しいお金の使い方」なのです。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事