キーワードで稼げるかどうかは決まってしまう!?検索意図の関係

キーワードが最も大切な理由

ブログで稼ぐ為には、キーワードと検索意図の関係が最も重要なのです。

そもそもブログ記事は読者に読んでもらわなければ、稼ぐことはできません。

記事を読んでもらう為には、検索結果の上位に記事を表示させる必要があるのです。

この記事の上位表示にキーワードと検索意図が重要なのです。

キーワードが大切な理由は「キーワード=ユーザーの悩み疑問」なのです。

インターネットで知りたいことを調べる時に、検索窓に「知りたいこと」を入力するはずです。

この検索窓に入力した「知りたいこと」が検索キーワードになります。

検索して表示された記事の一覧を見て、「知りたいことが書いてある記事」をクリックするはずです。

この流れをブログを書く側から考える必要があるのです。

検索ワードを元に記事を書いて、検索結果からアクセスしてもらうことが重要になるのです。

つまり、ブログを読んでもらう手がかりが、ユーザーが検索するワードになるのです。

だから、検索キーワードが最も重要になるのです。

キーワードがネットで稼ぐために最も重要な要素になるのです。

ネットで稼ぐ為には、キーワードを元に記事を書く理由を理解しておかなければなりません。

検索意図が大切になる理由

ネットで稼ぐ為には、キーワードが最も重要になります。

理由は以下の内容を比較してみて下さい。

  • 適当に書いた記事が上位表示された
  • 狙ったキーワードで書いた記事が上位表示された

この2つはどちらが稼げると思いますか?

「狙ったキーワードで書いた記事が上位表示された」なのは明白です。

しかし、キーワードだけ解っていても、上位表示される記事を書くことはできません。

記事が上位表示される為には、キーワード(質問)に対して適切な答えが必要になるのです。

そして、適切な答えを返すために必要なのが「検索意図」なのです。

検索意図は「なぜそのキーワードが検索されたのか?」「何が知りたいのか?」という、悩みや疑問のことです。

似たような悩みを持った人が、どうやって悩みを克服したり解決したのかを知りたいからです。

検索意図がわかれば、どんな記事を書けば良いのかが理解できるはずです。

つまり、検索意図が解らないまま記事を書いても、上位表示されることはないのです。

まとめ

ユーザーの質問(キーワード)に対して適切な記事で答えを返すことが重要なのです。

これができれば、検索結果で記事を上位表示させることができるようになるのです。

しかし、キーワードが解っても「検索意図」が解らなければ、適切な記事を書くことはできません。

つまり、「キーワード」と「検索意図」

この2つが揃ってこそ、初めて上位表示される記事を書くことができるようになるのです。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事