副業は失敗することで自分自身を成長させることができる

失敗することを恐れてはいけません

副業で成功する為には、失敗することを恐れないことです。

「失敗」ばかりを気にして行動できない人が数多くいます。

今の時代は情報に溢れている為、失敗を恐れてしまう傾向にあるようです。

情報が自由に手に入り、環境も恵まれているが為に、失敗を恐れてしまっているのです。

「失敗するんじゃないか」という気持ちが強すぎると、詐欺案件に引っかかってしまいます。

「誰でも」「簡単」「楽して稼ぐ」といった詐欺広告を信じてしまったりするのです。

初心者は「初期投資が少なく」「副業を小さく始められるもの」からスタートすることがおすすめです。

初期投資額が大きいものは、何かあった時のリスクも大きくなってしまいます。

初期投資が少な副業なら、失敗してもダメージも軽くて済みます。

その上で、たくさん挑戦して、たくさん失敗を経験することが重要なのです。

理由は、失敗するには挑戦しなければなりません。

「失敗したくない」と考えているうちは、挑戦する回数も減り全然前に前に進めていません。

例えると、自転車の練習に似ています。

自転車に乗る為にはたくさん転んで失敗を繰り返した経験があると思います。

つまり、転ぶことを前提に挑戦し、自転車に乗る理想を叶えるために頑張っていたのです。

転びたくなければ、自転車に乗ることを諦めれば良いのです。

副業も同じで、挑戦しない限り、成功することはあり得ません。

失敗を恐れるということは「転ばないで自転車に乗ろうとする」ことと同じなのです。

失敗やリスクを恐れず行動できるようになる為には?

失敗やリスクを恐れず行動するにはどうすれば良いのでしょう?

それは、「失敗するより、現状維持のままでいること」に恐怖を感じることです。

成長する為には、色々な経験を積んで、自分を磨くしか方法はありません。

その為には、リスクの低い副業にたくさん挑戦して、失敗を経験することが重要なのです。

失敗を経験すると、人は必ず成長することができるからです。

致命的な失敗でなければ、どんどん挑戦し経験をたくさん積むことです。

副業で成功している人は、たくさん失敗を経験してきた人とも言えるでしょう。

結局のところ、副業の挑戦できない人は、「難しい」「できっこない」と勝手な思い込みを抱いてしまうのです。

自分にできない言い訳をして制限をかけてしまい、現状維持をしようとしてしまうのです。

現状維持は車で言えば「ブレーキとアクセルを同時に踏む」ようなことなのです。

結果として、車は1ミリも前に進むことはありません。

まとめ

失敗を恐れて行動できない人は、何かしらの理由をつけて自分に制限をかけてしまっているのです。

自分に保険をかけて、やらない理由を見つけてしまうのです。

やらない理由は探せばいくらでも見つかります。

しかし、自分の人生で成功を願うのであれば、失敗を恐れている場合ではありません。

失敗は必ず前に進むことができるのです。

成功と失敗は紙一重の差でしかありません。

多くの失敗をすれば、成功に近づくことができるのは当然です。

現状維持をしていれば楽かもしれません。

自分の人生で残るものは「後悔」しか残りません。

後で後悔しても遅いのです。

後悔するよりも、失敗を経験して前に進んだ方が人生は豊かになるからです。

挑戦・失敗をしない人に、成功は訪れません。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事