お金のメンタルブロックを外せばお金は自由になる

メンタルブロックの正体と原因を知る

メンタルブロックとは「行動を妨げる思い込みや意味づけ」です。

  • セールスしたら嫌われる
  • 価格を値上げしたら買ってもらえない
  • 金額に見合う仕事ができないのでは

以上の思い込みは、全てメンタルブロックです。

人はなぜ、このようなメンタルブロックを持ってしまうのでしょうか?

簡単に説明すると「記憶の刷り込み」です。

人間は、何度も繰り返し言われたことは、脳に深く刻まれてしまいます。

無意識に記憶したことが、事実のように思えてきて、その信念が完全に固定されてしまうのです。

例えば、「不景気だから仕方がない」と思い込んでしまうと、記憶に完全に刷り込まれてしまいます。

儲からないのが当然だと思ってしまっているので、諦めてしまい、何も行動を起こしません。

その思い込み通りに現実が作られてしまったのです。

逆に、「不景気でも儲かっている会社がある」と思い込むと、解決策を考えることができるようになります。

このように考えることができれば、「何か方法があるはず」と思い込むことができて、売上につながる行動をすることができるのです。

人間というのは思い込み通りに、無意識に行動してしまいます。

そして、その行動に伴って結果が出るようになるのです。

メンタルブロックを外す方法

メンタルブロックの正体は、シンプルに「過去の記憶」なのです。

社会の常識、入ってくる情報、自分の知識や経験など過去の記憶が蓄積され思い込みが形成されてメンタルブロックとなるのです。

情報が自分の中で思い込みとなって蓄積される度合いは、その情報をどれだけ信じているかによります。

いくら本を読んで正しいと言われることが書いてあったとしても、「自分には関係ない」「信じられない」と判断できれば自分の中には入ってきません。

しかし、本当に成功している人から直接その情報をもらうと、思い込みが書き換わりやすいのです。

このようにリアリティのある情報の威力は素晴らしいものがあります。

成功している人から直添え付きくリアルな情報は、脳内にインストールされてるように入ってきて、メンタルブロックを次々と外してくれます。

多くの人は、ネガティブな情報ばかり聞き入れてしまい、間違った情報を刷り込み、次々とメンタルブロックが形成されてしまうのです。

まとめ

メンタルブロックは過去の記憶の蓄積とネガティブな情報の刷り込みによって形成されてしまいます。

これによって、行動が抑制されてしまい、メンタルブロックがより強力になってしまうのです。

メンタルブロックを外すには、リアルな情報を得ることが必要になります。

どんなに不況でも「儲かっている会社はある」と信じることで、リアルな情報を得ることができるようになります。

間違った情報や常識に洗脳されない為には、常に可能性を探してリアルな情報を得ることが重要になるのです。

リアルな情報があれば、間違った情報を信じることもなくなります。

リアルな情報を刷り込み、メンタルブロックを外して下さい。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事