お金持ちになれる人は「1万時間」努力を継続できる

1万時間の法則に学ぶ成功法則

ビジネスで成功を収める為には、努力を継続しなければなりません。

人はそれぞれ収入の格差がありますが、それは「努力の継続」の差の結果とも言えるのです。

収入の低い人は、やはり努力の継続が圧倒的に足りていないケースが多いです。

新しいことを勉強しよう、本を読み始めても、数時間位しか続きません。

学習というのは、いきなり成果の上がるものではありません。

最初はなかなか成果が出ませんが、一定の努力を継続すると「閾値」というのを超えると、いきなり賢くなります。

閾値の目安として「1万時間」を超えたあたりから急激に上昇カーブを描くことができるようになるのです。

これは、どんなことにも共通して言えることです。

「どんな事でも1万時間継続すれば1流の結果を出すことができる」というシンプルな法則なのです。

  • どんな事でも3年続ければ上手になります。
  • どんな事でも10年続ければプロ級になります。

上記はあくまでも目安なので、1日の努力の時間が多ければ多いほど早く結果を出すことができます。

大切なことは「毎日継続」することが何よりでも大切です。

毎日8時間くらい何かを頑張って継続している人は、3年後くらいには大きな結果を出すことができるはずです。

1万時間の時間はアウトプットの時間で計算すること

1万時間の法則は「インプットっではなくアウトプットの時間で計算する」ということが非常に重要なポイントになります。

インプットとは「読む」「聞く」ことです。

1万時間の中には、本を読んだ時間、学校の授業、会社で学んだ時間、などは含んではいけません。

これらを含めると1万時間は余裕でクリアできてしまいます。

会社で毎日定時まで働くだけで3年でクリアできてしまうからです。

学習で大切なのは「アウトプット」の時間が重要なのです。

アウトプットは「話す」「教える」「行動する」ことです。

成功する為には、知識は「インプット」だけではなく必ず「アウトプット」することが重要なのです。

知識をインプットしただけではダメなのです。

  • 誰かに話す
  • 人に教える
  • 実際に行動する

このように「アウトプット」した時間を学習時間として計算して「1万時間」を達成することが成功への道となります。

まとめ

どんな事でも、成功する為には「1万時間の学習」が必要になります。

それ位、継続して学習しているからこそ、人よりも上の道を行くことができるようになるのです。

学んだ知識は積極的にアウトプットして、自分の本物の知識として蓄積することが重要なのです。

知識は学んだだけで満足していると、忘却の原理によってすぐに忘れてしまうのです。

「1万時間」と聞くと膨大の時間のように思われるかもしれません。

しかし、成功する為には、それ位の学習ができていなければ、成功できるはずがないのは当たり前なのです。

成功者は必ず、諦めないで継続した結果として成功を手に入れているのです。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事