お金を稼ぐことにブレーキをかけないこと
お金に対する価値観や考え方は人それぞれです。
しかし、お金に対して間違った考え方をしている人がたまにいます。
「生活できるだけの収入があれば十分」
「お金を持っていても幸せになれない」
このような発言をする人もいます。
「足るを知る」と心得ているように思えますが、本気で言っているのでしょうか?
すでにお金持ちになっている人が「足るを知る」と言うのは謙虚さが伝わってきます。
しかし、お金持ちになったこともない人が、心から悟ることなんてできるはずありません。
実際に、詳しく話を聞くと「お金はないより、あったほうが良い」と認めます。
つまり、心得ているようで「自分の欲望を抑えている」だけなのです。
お金がない現実を受け入れるために、演技しているに過ぎません。
こうして、お金を稼ぐことにブレーキをかけてしまっているのです。
自分自身にブレーキをかけても、お金が入ってくることは絶対にありません。
お金持ちになれる人は強欲になれる人
お金に対しては欲張りな人の方が、断然、お金持ちになれるのです。
「お金持ちになりたい」と思うからには、必ず動機があるはずです。
高級車に乗りたい、大きな家に住みたい、異性にモテたい。
たとえ高尚な理由でなくても、本能の欲望に忠実になることが重要なのです。
本能に忠実になることで、強烈にモチベーションが高まります。
本当にお金持ちになりたいなら、「ギラギラとした欲望を持つ」ことが重要なのです。
日本人はお金に対して罪悪感を持つ人が多い傾向があります。
「お金を儲けること=悪いこと」というイメージが日本人の脳内にインプットされていることが原因です。
お金持ちは、たくさんの幸せを世の中に提供して、多くの報酬を得ているのです。
お金持ちになる為には、欲望を原動力にすることが重要なのです。
まとめ
お金を稼ぐ為には、自分の欲望に忠実になることが重要です。
多くの人は、自分の欲望に忠実になることができていないのです。
つまり、自分が自由になることへの許可が降りていないのです。
許可を出すのは、自分自身で出すしかありません。
選択することは自由にできるはずです。
自分の欲望に素直になって、欲望を追求することがお金持ちになる秘訣です。
自分の欲に勝てるモチベーションは存在しません。
欲望は自分の可能性を常に広げてくれます、
欲望に対して嘘をつかないことが成功する為には必要になるのです。
最後までありがとうございます。