「お金が貯まってから」という発想では手遅れになる

お金が貯まってからではチャンスを逃してしまう

お金持ちは、自分にどうしても必要な物は借金してでもすぐに手に入れます。

理由は「お金が貯まってからではチャンスを逃す」という発想です。

チャンスというのは、何度も訪れるものではありません。

一瞬のチャンスを逃さないために、「待つ」という選択は有り得ません。

チャンスは待っていてはくれないからです。

その時の瞬時の決断でチャンスを掴んでいくことが重要なのです。

人生のタイミングは自分に合わせてくれたりはしません。

チャンスは準備が不十分の時に巡ってくることが多いからです。

自分の準備が万全になる頃には、他の人がチャンスを掴んでいます。

ビジネスチャンスは目の前にあっても「開業資金がない」では何年経っても成功できません。

成功するために必要な物は、お金を借りてでも手に入れることが重要です。

お金持ちになる為には、それ位の大胆な決断が必要になるのです。

良い借金と悪い借金を見極めることが重要

もちろん、何でもかんでも借金をすれば良いわけではありません。

借金には「良い借金」と「悪い借金」があります。

悪い借金は、浪費が原因の借金です。

ギャンブルや娯楽費などが積み上がってできた借金です。

このような借金は最悪の場合は自己破産まで追い込まれることもあります。

良い借金は、お金を稼ぐ原動力となります。

借りたお金は全力で返さなければならないで、本気で働いて返すでしょう。

借金を推奨するわけではありません。

「借金=悪」と言う意識が変わらないとお金持ちにはなれません。

まとめ

お金持ちになる為には、必ず勝負をしなければならない時があります。

その為には、借金をしてでも投資をしなければなりません。

借金を恐れているようでは、いつまで経ってもお金持ちには近づけません。

大きな投資をしなければ、大きなリターンも得ることはできません。

例えば、住宅ローンでも借りることを恐れていたら、マイホームは手に入りません。

借金をすると、返せなくなった時に恐怖を思い浮かべるから恐怖を感じるのです。

お金を借りれば、返すしか方法は有りません。

借金を背負うと、脳は全力で返済することを考えてくれます。

自分が本気になれば、恐れる必要は全くありません。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事