自分だけの力でお金を稼ぐ大切さを学ぶ
会社員の方は、会社から給料として報酬をもらっています。
これは、自分だけの力でお金を稼いだとは言えません。
お金を稼ぐ上で大切な事は、まずは自分だけの力でお金を稼いでみる事が大切なのです。
たとえ「1円」でも良いので、自分だけの力でお金を稼ぐ経験をする事が重要なのです。
株でもFXでもなんでも構いません。
会社の給料以外で、報酬を得る経験をする事で、成功体験としての自信が積み上がるのです。
今は、スマホ1台でもパソコンと同様な事が簡単にできる時代です。
「1円」でも小さな一歩として、成功体験は確実に積み上がります。
まずは、成功体験を積み上げて、自分自身に自信をつける事が重要です。
稼いだお金が「たった1円」と思わない事です。
副業で初めて稼いだお金が1円や10円だった人は数多く存在しています。
会社の給料以外に報酬を得る事ができた事を喜ぶ事が大切なのです。
なぜなら、最初の一歩を踏み出す事ができたからです。
どんな事でも、最初の一歩に1番エネルギーが必要になるからです。
最初の一歩を踏み出す事ができれば、二歩目以降は非常に楽になるからです。
ビジネスは大きく分けて2種類に分かれます
ビジネスには大きく分けて、「モノ売り」と「自分売り」の2つに分かれます。
一般的にはモノを売ってお金を得る事が普通です。
芸能人などは自分を売ってお金を稼いでいます。
しかし、「自分売り」には適正価格が存在しません。
最初の段階は「モノ売り」からスタートする事が多いのです。
これら2種類が「商品」として取引されているのです。
商品には「有形商品」と「無形商品」が存在します。
「有形商品」は形のある商品の事を言います。
「無形商品」はサービス、セミナー、コンサルティングなどです。
これも、有形商品には相場があり、無形商品には相場が無いのです。
ビジネスには方程式が存在します。
売上=商品力×集客力×営業力です。
売上を増やす為には、「商品力」「集客力」「営業力」を意識する事が重要なのです。
まとめ
ビジネスを始めるときは、商品は自分で開発しても、他社の商品を仕入れてもOKです。
集客にも自分で営業しても、広告の力を借りてもOKです。
商品も自分で販売しても、販売代行会社に依頼するのもOKです、
「商品力」「集客力」「営業力」が上手く回っている事が重要なのです。
最初は作業に時間が掛かり時給換算すると落ち込むかもしれません。
しかし、時給ではありません。
肝心なのは、最初に自分の力でお金を稼ぐことに意味があるのです。
最初は低い時給でも、作業を積み重ねることによって、大きな財産を手にする事ができるようになるのです。
最後までありがとうございます。