目標を叶える為には本気度が必要になる
1億円を稼ぎ出す人は1万人に1人と言われてします。
しかし、本当に1万人の人全てが1億円を目指していたのでしょうか?
誰でも1億円を稼ぎ出すチャンスはあるのです。
どれだけ真剣に目標へ向かって邁進できるかどうかが重要なのです。
例えば、英単語も中学、高校、大学、社会人と覚え続けたら相当な数の英単語を記憶しているはずです。
年収も同じで、努力すればするほど増えていくものなのです。
1億円と聞くと、確かに大きな数字ですが、一歩一歩積み重ねていけば決して不可能な数字ではありません。
いきなり1億円をすぐに稼ぐことはできませんが、一つ一つの積み重ねが大きな資産として積み上がっていくものです。
つまり、小さな努力でも積み重ねると大きな資産として積み上がっていくものなのです。
ほとんどの人達は、1億円を稼ごうとしているのではなく、、稼ぐ方向性を間違えてしまっているだけです。
道を間違えてしまい、そこで挫折を味わって、目標を諦めてしまっているのです。
1億円を稼ぐ為には、いかに「1億円という数字を追いかけられるか」ということが重要になるのです。
数字というのは、狙わなければ超えることはできません。
100mの世界記録でも、狙わなければ決して塗り替えることはできなかったはずです。
正直な気持ちで、10年間1億円を稼ぐための努力し続ければ、必ず到達できるはずです。
スタートの前から諦めないことが重要です
人間の能力や可能性は無限にあります。
無限であると真剣に信じ続けることが重要なのです。
誰でも、限界を感じたり、挫折を味わうと、諦めてしまう癖があります。
しかし、限界を感じたり、挫折を味わうことは、次のステップへ進めるチャンスなのです。
この壁を必死で越えようとする人が、最後まで諦めずに目標を追いかけることができる人なのです。
自分自身がどこまで成長できるか、目標に向かって、達成できると思えば必ず達成できるはずなのです。
限界というのは自分が勝手に作り出した壁に過ぎないということです。
競争相手は常に自分自身であり、自分自身との戦いなのです。
他人と比較する必要は全くありません。
昨日の自分よりも成長してることに重点を置くべきです。
今日できなかったことも、明日できるようになれば、それだけ成長した証になります。
些細なことでも成長し続けることが重要なのです。
まとめ
極論を言えば、競争心はそれほど必要ではありません。
なぜなら、他人と比べた時点で負けなのです。
比べなければいけないのは、自分自身だけです。
昨日の自分、今日の自分、明日の自分に注目すべきなのです。
前日よりも成長していることが重要になるのです。
人生に出遅れということはありません。
毎日少しづつでも成長していけば大丈夫です。
全ての人が毎日成長しているわけではありません。
毎日確実に成長し続けていけば結果的に大きな成功を収めることができます。
最後までありがとうございます。