お金を稼げる人は楽しみを見つけるのが上手い

お金持ちと貧乏人の思考

お金を稼げない人ほど、仕事でも日常生活でも楽をすることばかりを考えています。

仕事は楽しくないし、嫌なもので、できれば働きたくないと心の底で思っています。

どうやって手を抜いて楽をしようとしか考えていないので、当然お金を稼ぐことはできません。

では、一生懸命働けばいいのでしょうか?

嫌な仕事でも「我慢してやるもの」と思って仕事をしている人もいます。

実はこれも間違っています。

確かに、仕事中にサボったり、楽をしている人よりは稼げるかもしれません。

しかし、仕事が嫌いなことには大差はないからです。

どちらも「仕事が嫌い」という思考は共通しているのです。

お金を稼げる人の思考は「仕事も人生も全てを楽しむ」と考えているから、お金を稼ぐことが出来るのです。

どんな事でも、楽しむ事ができると、生産性が何倍でも上がります。

嫌いな事でも、楽しみを見つけるだけで楽しめるようになるものです。

例えば、ウォーキングでも、ただ歩いているだけでは何も面白くありません。

でも、好きな音楽を聴きながら歩くと、楽しい時間として過ごすことができます。

このように、何でも楽しみを見つけるだけなのです。

嫌いなことこそ、楽しみを見つけよう

どんな事でも楽しめるようになる為には、発想を変えるだけです。

嫌いなことこそ「どうしたら楽しめるか?」と考えて、楽しみに変えることが重要です。

嫌いなことの中にチャンスが潜んでいることが多いのです。

遊び心でもいいので、何か楽しみを見つけることです。

  • 好きな音楽を聴く
  • ゲーム感覚で攻略を楽しむ
  • 目標を決めて達成する

楽しむことができるようになると「嫌い➡︎好き」に変わります。

好きになってしまえば、自然と楽しむ事ができます。

楽しみを見つける習慣をつけると、どんな事でも楽しむ事ができるようになります。

楽しむ事ができるようになったら、今度は楽しみ方を周りの人に伝えるようにしましょう。

人に楽しみ方を伝えることができれば、人生において大きな武器になります。

そして一生の財産とすることもできます。

まとめ

どんな事でも楽しむ事ができた人が成功します。

楽しむ事ができるから継続する事ができるのです。

苦しみながら継続しても成果は上がりません。

どんな事でも必ず、楽しみ方法があるはずです。

楽しむ事ができない事であればこの世に存在しているはずはありません。

楽しむ方法を見つけて周りの人に伝えて上げて下さい。

そうすればお互いに幸せになれるはずです。

楽しむ方法を見つければ成功したも同然です。

自分の人生なので楽しんで最高に幸せになって下さい。

最後までありがとうございます。

 

 

おすすめの記事