捨てる覚悟と決断ができる人が成功する理由

成功する為には覚悟を決めて捨てる決断をする

成功する為には「捨てる覚悟」が必須になります。

理由は、現状の生活を変えなければ成功することは不可能だからです。

何かを得るには、何かを捨てることです。

得たいものに見合う対価を捨てるという事です。

成功する人は、必要な物を選別することができています。

自分の目標に「必要ない物」を判断して捨てているということです。

若くして成功している人に共通することは「遊んでいない」ことです。

時間の使い方が違います

  • 普通の人 (遊び、飲み会、恋愛、娯楽、旅行)
  • 成功する人(勉強、読書、起業、事業、作業)

人と違う生活をしています。

「遊ぶな!」という事ではなく、「遊ぶ時間がない」という事です。

自分のやるべき事をやっていると、必然的に時間が無くなります。

必死に作業しているのであっという間に1日が終わってしまうという事です。

誰にでも時間は平等に与えられています。

時間を有効に活用することが成功する為には必須になります。

成功する為に捨てるべきもの

成功する為に捨てるべきものは

  1. 甘えた環境
  2. 思い込み
  3. 人脈
  4. 嫌いな仕事
  5. 有害情報

捨てる決断ができると圧倒的に時間が増えることに気付くはずです。

言うまでもなく「時間」は一番大切です。

お金は失っても取り返すことができますが、時間は一生取り戻すことはできません。

1.甘えた環境

楽な環境にいて成功できる人はいません。

成功する為には、どん底からでも這い上がる為の環境が必要です。

居心地が悪いことが成功する為のモチベーションに繋がります。

2.思い込み

ほとんどの人は、行動する前から諦めてしまってます。

「難しい」「できるはずない」「やっても無駄」

このように考える前に自問自答してみて下さい。

  • 難しい➡どのくらい難しい?
  • できるはずない➡本当に?
  • やっても無駄➡なんで解るの?

やってみると、全てが「言い訳」をしていたことに気付けるはずです。

思い込みを捨てて行動して下さい。

3.人脈

人脈に頼っている人は成功できません。

他人を信用していては「他力本願」と同じです。

仮に上手くいっても「他人の力」に過ぎません。

「人脈がある」と自慢する人は大したことありません。

ほとんどが「人脈=知っている人」程度の人脈です。

成功は自分の力でしか勝ち取ることができません。

4.嫌いな仕事

嫌いな仕事をしていてはパフォーマンスを発揮することはできません。

1日も早く転職することをお勧めします。

「食べていく為」という考え方を捨てましょう。

5.有害情報

世の中には情報が溢れていますが、聞いた情報を鵜呑みにする習慣を捨てましょう。

自分で情報の整合性を調べる必要があります。

まとめ

捨てるべきもの捨てると最初は「孤独」を感じるかもしれません。

原因は、環境が今までと変わったからです。

不安になるかもしれませんが、それが成功する為の最初の一歩です。

成功する為の環境が整ったことを意味します。

後は成功すための行動をしていくだけです。

成功する為に、自分にできる事を行動していって下さい。

いきなり無理をする必要はありません。

今すぐできる行動を積み重ねることが大切です。

とにかく最初は「行動を積み重ねる」ことを意識して下さい。

行動が習慣化するとできる行動が増えていくので安心して下さい。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事