読書をすることでお金を生み出す道具を手に入れる

お金を稼ぎたければ本は必ず読むべきです

そもそも、読書とはなぜするのでしょうか?

理由は人それぞれだと思いますが、目安として「稼げる人材になるため」に読むべきなのです。

本は知識を与えてくれるので、その知識を自分がどう活かすかは自分の行動と決断に掛かっています。

せっかくの知識もお金に変換することができなければ意味がありません。

お金を生み出さない読書はただの暇つぶしと同じです。

もちろん読書には、モチベーションを高めたり、悩みを解決する、感動する、という目的もありますが最終的にはお金に結びつくはずです。

多忙なビジネスマンにとって、読書をすることは貴重な時間とお金を投下するので「投資」なのです。

投資をするからには必ず「求めるリターン」を意識しておく必要があります。

人それぞれ期待するリターンがあるとは思いますが、最終的には「稼ぐ力を高める」ことを意識しておくことです。

どんな素晴らしい知識でも知っているだけでは何の役にも立ちません。

学んだ知識を世に広めたり、お金を稼ぐ能力を身につけて行動しなければ現実は何も変えることはできません。

投資をするなら必ずリターンを意識して獲得するべき

世の中は投資と同じ考えで回っていますす。

投資をするなら必ずリターンを意識しておかなければ、大きな損をすることになります。

人が常に毎日投資しているものがあります。

それは、「時間」です。

時間は誰にでも平等に与えられていますが、上手に使わなければただの浪費に終わってしまいます。

そして、時間は絶対に取り返すことができません。

毎日、刻一刻と時間は無常にも過ぎていってしまいます。

自分の大切な資源が毎日削られているのです。

投資をしても放置しているだけでは、何もリターンを期待できません。

自分が得たいリターンを意識して、進捗を確認しなければ投資をしても浪費に終わってしまうのです。

本を読めば、必ず知識が手に入ります。

その知識をどう活かすかは、全て自分の行動と決断に掛かっています。

どんな事でも、知識がなければお金を稼ぐことなんてできません。

お金を稼げる人には、知識を利用して必要なリターンを受け取っている人が、お金を稼げる人なのです。

まとめ

本には無数の知識が詰まっています。

本を読むことで、自分自身が成長して、お金を稼げる人材になることができるのです。

理由は、世の中のほとんどの人が、読書をしていません。

月に一冊の本すら読んでいない人が大勢いるのです。

貴重な時間と資源を投資しているのに本当に勿体無い話です。

月に本を一冊でも読んでいる人は、成功する人たち仲間入りができるのです。

人生の貴重な時間は読書に投資することには、これだけの意味があるのです。

成功者のほとんどの人は、必ず読書をしています。

成功するために読書は必須の作業なのです。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事