努力し続ける力があれば三流でも一流になれる

継続力があればほとんどの問題は解決できる

何かを成し遂げることにおいて、一流と三流を分けるものがたくさんあります。

中でも大切なのは「努力し続ける力」です。

どんなことでも「継続」できなければ、成果は現れることはありません。

一流の域まで到達できる人も、三流の域で終わる人もいます。

しかし、一流の域の人が全てが一流の技術を持っているとは限りません。

天才的な才能を持っている人でも、実績は三流で終わってしまう人も存在します。

どんなに能力が高くても、継続できなければ、スキルの習得は中途半端で終わってしまうのです。

三流の人でも、努力を継続し続けたことで、周りのライバルたちが勝手にいなくなることもあります。

結果として、一流の域まで達することができるのです。

途中で挫折して諦めてしまえば、そこが終着点となってしまうのです。

結局は成功するためには、継続し続けて人が勝つようになっているのです。

人よりひたすら努力し続ける能力は立派な才能なのです。

天才ではなく努力の天才を目指せばいいのです。

上達するための法則

どんなことでも、上達することに近道はありませんが、努力の法則は存在します。

努力の目安として

  • 3年努力を継続すれば上手になれます
  • 10年努力を継続すればプロレベルになります

最初はどんなに下手でも構いません。

3年努力を継続できれば間違いなく上手になれます。

努力の成果は簡単には見えてきません。

最初は少しずつ上がり始めて、努力の閾値を超えたあたりから、急激に上達するようになっています。

その為には、毎日継続して努力を長時間続けるしかありません。

努力を続けた時間というのは、あなたを決して裏切りません。

積み上げた努力の実績は知らない間に大きな財産となっているものなのです。

努力を続けることができる人は、努力の積み上がりの仕組みを理解しているからなのです。

毎日努力を積み重ねると、実績は複利で積み上がっているのです。

1⇨2⇨4⇨8⇨16⇨32⇨64⇨128⇨256⇨512⇨1024

このように、複利で倍々ゲームのように積み上がっていくのです。

最初は小さくても倍に増えると思うとモチベーションも圧倒的に上がるはずです。

しかし、サボりの実勢も複利で積み上がってしまうので注意が必要です。

続ければ続けるほど、大きな数字が積み上がっていくから楽しみになるから継続することができるのです。

まとめ

世の中には継続なしで成果の出るような分野は存在しません。

1時は成功できても、決して長続きすることはできません。

成功するための一番の近道は「努力の継続」以外はありません。

一流の域に達することができない人は、継続ができなかった人であることがわかるはずです。

どんなことでも、辞めてしまえば、そこが終着点です。

どんなに才能や能力があっても、諦めた人は所詮はその程度の人だったということになるのです。

結局は努力は継続しなければ成果は0ということになってしまうのです。

しかし、努力を継続できる人には明るい未来が待っています。

自由な人生を手に入れて、好きなことで成功することができるのです。

どんなに辛くても、毎日の努力を忘れてはいけないということです。

最後までありがとうございます。

 

 

 

 

おすすめの記事