ブログを使って見込み客を集客する方法

ブログを書くことで集客をする

インターネットでビジネスをする為には、まずは集客することです。

例えば、紹介する商品に興味のある人を集める。

つまり、見込み客を集めるということです。

これができれば、実際にお金を稼ぐことができるのです。

見込み客を集める方法は「ブログ」を書くことがおすすめです。

ブログに濃い見込み客をキーワードと共に集めていくのです。

これがイメージできるようになると、あとは作業の積み重ねで稼げるようになるのです。

ブログに見込み客が喜ぶ情報を投稿することで、自然と集客ができるようになります。

ブログが集客に最適な理由は、検索エンジン経由で継続的に集客が見込めるからです。

まずはブログを立ち上げることから初めていきましょう。

ブログは必ず有料のものを使用すること

ブログには2種類あります。

  • 無料ブログ(はてなブログ、アメブロなど)
  • 有料ブログ(WordPress)

無料ブログの方が始めやすいのですが、必ず有料のブログを使用してください。

理由は、「無料ブログ(賃貸)」「有料ブログ(資産)」の違いです。

無料ブログは、何か問題があれば、一瞬で運営側に削除されてしまいます。

有料ブログは、自分の家のようなものなので簡単に削除されたりすることはありません。

記事を書き続けることで自分の資産が積み上がる

ブログを投稿し続けることは非常に大変な作業です。

特に初心者には、毎日の投稿が必須になります。

記事は毎日投稿しないと、アクセスが簡単に下がってしまいます。

どんな記事でも、最初は毎日更新することをお勧めします。

最初はどうしても「ネタ切れ」に悩むかもしれません。

しかし、毎日続けていると、自然と書く内容が浮かんでくるようになるのです。

毎日の更新を日課にしていると、次第に毎日更新することが当たり前になってくるのです。

ブログを毎日更新することは、自分自身を確実に成長させてくれます。

内容は趣味のブログでも構いません。

大切なのは、読み手の役に立つ記事であることです。

趣味は人それぞれですが、自分と同類の人物は必ず存在するはずです。

全ての人に気に入ってもらう必要はありません。

まとめ

趣味ブログは書き続ければ「趣味ブログ=資産化」することができます。

その為には、最初は大変ですが毎日更新するようにしてください。

文章を書く機会が少ない人は大変かもしれません。

ブログの良い所は、ほとんどの人が文章を書く習慣がないのです。

つまり、ブログは初心者に大きな差は無いということです。

初心者の段階で大差がなければ、スタートラインはほぼ同じなのです。

ブログは、とにかく記事を書き続けた人が生き残ることができるのです。

ほとんどの人は、目安として3ヶ月くらいで挫折していきます。

残った人は、ブログを書き続けた人であるということです。

3ヶ月以上描き続けることができれば、もう勝ち組に入ったことと同じです。

ブログは諦めずに、書き続けることが最も重要なのです。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事