プログラミング学習をする環境を整えよう

まずはパソコンを用意する

プログラミング学習をする上で必ず必要になるのが「パソコン」です。

どんなパソコンを用意すればいいのか?

正直悩むと思います。

結論から言うと「Mac」」をお勧めします。

エンジニアを目指すのであれば、Macは強力なパートナーになってくれるはずです。

プログラミングはMacが定番だからです。

世の中の大半のエンジニアはMacを利用しています。

好みにもよりますが、一度Macをを使うと、直感的な操作感に惚れ込んでしまうからです。

私情が入ってしまいますが、生産性が圧倒的に上がるのです。

慣れてしまえば、もうWindowsに戻ることはできなくなるのです。

Macを購入する上でネックになるのが「高額」であることです。

一括で払うのが難しい人は「分割払い」で購入することもできるのです。

しかも、金利は0%なのです。

一度購入すれば長年使うことになるので思い切って分割で購入することをお勧めします。

Macを使用するエンジニアが多い理由

Macには不思議な魅力があります。

直感的な操作性もですが、何よりもデザインが優れているのです。

Macを使用すると、操作性とデザインに惚れ込んでしまうのです。

Mac信者の気持ちが理解できるようになります。

Windowsはおもちゃのように感じてしまうようになります。

毎日使用するのですから、気に入ったデザインのパソコンであれば生産性は圧倒的に高まります。

信じられないかもしれませんが、生産性は圧倒的に高まります。

今パソコンをお持ちの方は無理に購入する必要はありません。

余裕が出てきたら購入を検討すれば大丈夫です。

まとめ

Macを使うメリットは創造性が高まります。

今まで私もWindowsばかり使って来ました。

ブログを書く時もWindowsの時は苦労して書いていました。

Macを使うようになってから文章がスラスラと思いつくようになりました。

そして、何よりも書いている時間やキーボードを叩いている時間が楽しくなりました。

とても不思議な感覚だと思いました。

パソコンを変えただけなのに性能も大差ないはずですが自然と想像力が高まりました。

無理にWindowsからMacに変える必要はありません。

Macに変えたらプログラミングができるようなることを保証されている訳ではありません。

余裕が出てきたら試してみると良いと思います。

最後までありがとうございます。

 

おすすめの記事