成功者だけが知っている究極の方法
思い通りの人生を送ったり、欲しいものを自由に手に入れる人生、自由で幸せな人生を手に入れるためには、今すぐ手に入れなければいけないものがあります。
それは「本来持っている力」です。
- 人生を思い通りに実現できる力
- 望みのものを自由に手に入れる力
- 自分だけでなく、多くの人を幸せにする力
この力は、通常の状態では使うことができません。
原因は通常は眠っているからです。
この力は、窮地に陥ったときに発揮できる「火事場の馬鹿力」です。
そんな力は特別な人だけが持っていると思われるかもしれません。
そんなことはありません。
誰にでもトレーニング次第で身につけることができます。
しかも、お金も一切かからない、いつでもどこでもできるトレーニングです。
このトレーニングはいつでもどこでもトレーニングです。
このトレーニングの目的は、新しい力を身につけるのではなく「眠っている力」を引き出すことなのです。
人間の本来持っている力とは?
人間は本来持っている力のほんの数パーセントしか使うことができていません。
自分の中に眠っている力をいつでも200%、300%も出せるようになれば、今までよりも多くのものを手に入れることができるでしょう。
小さなネズミでも窮地に追い込まれれば大きな猫に勝つことができます。
人生も同じです。
乗り越えられないように見える壁はいくつもあります。
しかし、乗り越えれれないと思っているのは、「自分自身」なのです。
成功者たちには、乗り越えられない壁なんて存在しません。
理由は、本人たちが「必ず乗り越えられる」と確信しているからです。
自分に限界を作らないことです。
自分で決めた限界が自分の限界です。
成功者は窮地に追い込まれるほど眠っている力を発揮して乗り越えることができるのです。
本来の力が眠っている理由
人間は本来は素晴らしい能力を秘めています。
しかし、通常は眠っています。
理由は「使っていないから」です。
でも、最初から眠っていたわけではありません。
人間は赤ちゃんの頃は通常通り使うことができていたのです。
赤ちゃんは大声で泣き叫び、自分のピンチを周りに知らせます。
身体の自由がきかない赤ちゃんにとっては、泣き叫ぶことが自分の命を守る方法なのです。
赤ちゃんは欲望には貪欲です。
自分の欲しいものは、泣き叫んでも手に入れようとします。
しかし、大きく成長すると、欲望にブレーキをかけるようになっていきます。
簡単に言うと「我慢」することを受け入れるようになるからです。
ここで必要以上に自分の欲望にブレーキをかけてしまうと、自由を失ってしまうのです。
自分の欲望に正直になることができず、なんでも我慢してブレーキをかける癖がついてしまうのです。
本来の力を使うためには、自分の欲望に正直になり、貪欲に追求していくことが重要です。
自分の欲望を達成するために、自分を窮地に追い込むことができれば、本来の力を発揮することができます。
もちろん、法に触れたり、他人に迷惑はかけてはいけません。
まとめ
人間が持っている「本来の能力」を発揮するためには、自分の欲望に正直になることです。
我慢ばかりを受け入れていると、自分が自分ではなくなっていってしまいます。
自分に人生は自分で判断して決断するべきです。
自分の達成したい目標に対して、目標が大きいと、通常であれば諦めてしまうでしょう。
しかし、本来の力を使えば「このままでは達成できない」という状況が「窮地」に変わります。
この窮地の状況を作り出すことができれば、本来の力を発揮して目標を達成することができるのです。
まずは、自分の欲望に正直になって、どんどん追求していって下さい。
自分を窮地に追い込めば、自然と本来の力が助けてくれるようになります。
最後までありがとうございます。