時間は誰にでも平等ではありません

時間があっても成果が出せなければ意味がない

世の中では「才能や家庭環境不平等。でも、時間は全ての人に平等」と言われています。

全ての人に与えられた時間は「1日24時間」ですが、本当に平等なのでしょうか?

確かに「1日24時間」しかないかもしれません。

しかし、時間があったからといって、必ず成果が出せるとは限りません。

時間があっても処理速度が遅ければ本末転倒です。

同じ時間が与えれれているのに、処理速度が違うことで出せる成果は全く変わってきます。

そして、その差は1日であれば少しの差でも「1ヶ月、1年、10年」と時間が流れることで「圧倒的な差」が生まれてしまいます。

人間の脳には「クロックサイクル」があります。

クロックサイクルとは脳の「情報処理速度」のことです。

人のクロックサイクルの速度が変われば、感じる時間、考える時間、処理する時間、行動できる時間が全て変わってくるということです。

つまり能力の差はクロックサイクルのスピードの差なのです。

だから、「1日の時間は24時間。時間は全ての人の平等」というのは幻想であることがわかります。

クロックサイクルが変われば、人の倍の成果を出すことなど容易なことになります。

クロックサイクルが変われば、人の数倍の人生を生きられる

そんなことをいきなり言われても、信じられないかもしれません。

人間の世界の時間として1日24時間と洗脳されてきたからです。

クロックサイクルは意識次第で簡単に変えることができます。

  • 2〜4倍は意識次第で簡単に速くなります。
  • 8〜16倍はトレーニング次第で速くすることができます。

「意識次第」というのはいつもの作業を「速くやろう」と意識するだけで簡単に速くすることができます。

今まで速くすることができなかったのは、自分の中に勝手に「限界」を作っていたからに過ぎません。

人間は「速くやろう」とするだけで、簡単に2〜3倍の速度を出すことができるのです。

クロックサイクルのトレーニング

クロックサイクルを早めるトレーニング方法で有効な方法を紹介します。

  • 速読トレーニング
  • 高速タイピング

上記の2つのトレーニングがクロックサイクルの速度の変化を体感しやすいと思います。

速読トレーニングとは飛ばし読みではありません。

一語一句、飛ばさずに速く読むことです。

速く読むことを意識するだけで簡単にクロックサイクルを変えることができます。

もう一つの高速タイピングも「速く入力」することを意識するだけです。

意識次第で簡単にクロックサイクルを変えることができることを体感してみて下さい。

まとめ

これからの時代は人と同じことをやっていても成功することはできません。

人の数倍の成果を出すことを意識していかないと取り残される時代が来ます。

そのためには、脳の処理速度を早めるトレーニングを習慣化するようにしていく必要があります。

やり方は簡単な方法かもしれませんが、続けてトレーンぐをしていくと圧倒的にクロックサイクルを上げることができます。

クロックサイクルが上がってしまえば、時間内で数倍の成果を出すことも容易になります。

「時間は平等」という常識はもはや通用しなくなります。

どんなことでも、意識次第で簡単にクロックサイクルは上げることができます。

圧倒的にクロックサイクルを高めて成功を手に入れて自由な生活を手に入れて下さい。

最後までありがとうございました。

 

おすすめの記事