本物のお金持ちのマインドを手に入れる

今の生活には自分のマインドが反映された結果です

ビジネスにおいて、稼ぎ方(ノウハウ)よりも重要なものがあります。

それは「マインド」です。

思考したことは現実化する要素を持っているからです。

「思考(マインド)➡︎行動➡︎現実」へと変化をしていきます。

今の生活は、自分のマインドが反映されたものなのです。

ですから、今の生活に不満がある人は自分のマインドに原因があるということです。

どれだけ稼ぎ方を学んでも、マインドがしっかりしていないと成功することはできないのです。

逆にマインドを変えることができれば、成功が圧倒的に近づきます。

マインドを鍛える前と後では人生が180度変わります。

本当おお金持ちを目指すのであれば、まずはマインドを変えることが重要です。

自分の成長にピントを合わせる

お金は価値提供の対価として得られるものなので、自分が成長していけば自然と収入も伸びていきます。

自ら進んで勉強をする人はほんの一握りの人達です。

大学生の半数や社会人のほとんどは、本を一冊も読まない人が多いのです。

知識を増やしたり、挑戦したりすることで、大勢の方と差別化をすることができます。

知識を身につけることで、希少性が高まっていきます。

希少性を高めることで、市場への価値が高まり、より多くの価値を提供することができるようになるので成功が引き寄せられるのです。

逆に成長せずに、お金を稼ごうとすると確実に失敗します。

この世の中に全く努力をせずにお金を稼げるようにな甘い話は存在しません。

成長する為の努力ができない人は詐欺に遭いお金も時間も失ってしまうのです。

まず何をすれば良いのか解らない人は、自分の成長にピントを合わせて見てください。

批判は徹底的に無視で対応する

成功をする上で、批判は必ずされます。

成功するためには常識とは逆のことをしなければいけないので、多数派の人から批判を受けるのは当然のことです。

世間の常識から外れた行動をすると、家族や友人などから猛反対されます。

しかし、批判は一生批判し続けられる訳ではありません。

ニュースなども一週間も経過すれば、みんな忘れて違う話題になっています。

批判のほとんどは本気で批判をしている訳ではありません。

ただ何となく「やめとけ」と言っているだけで、そんな他人の適当な批判を真に受ける必要はありません。

自分の人生や大切な夢を潰されてしまうのは非常に勿体無い話です。

起業すると批判されることもありますが、木にせず自分の夢に向かって行動を続けることが大切なのです。

まとめ

成功を手に入れるためには「マインド」が重要です。

稼ぎ方を学ぶことよりも、揺るがないマインドを身につけることの方が重要なのです。

マインドを手に入れたら、貪欲に知識を学ぶことです。

できる限り大量の読書をして知識を積極的に学ぶ習慣が重要です。

ほとんどの人が知識を学ぶことなんてしていないのです。

裏を返せば、自分が知識を習得すればするほど成功に確実に近づくことができるのです。

本をほとんど読まない、大学生や社会人と圧倒的な差が生まれることになります。

批判はされても、徹底的に無視で対応してください。

批判をしてくる人に、明確な根拠なんてありません。

世間の一般論を述べているに過ぎないので、相手にする必要なんてないのです。

それよりも、自分が確実に成功することに向かって行動していくことの方が重要です。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事