自由を手に入れたその先の幸せとは?

自由を手に入れる意味

「自由でお金のある生活」

自分の求めていた理想を実現した後には、どんな世界が待ち受けているのでしょう?

今までは時間がなくてできなかったことや、お金がなくてできなかったことが自由にできるようになります。

毎日好きな時間に起きて、好きなものを食べて、好きなことを自由にする。

そんな自由を手にできているはずです。

自由な生活を手に入れても「お金は欲しい」と自由を手に入れた後も、なんだかんだ仕事をしています。

ただ今までとは違い、我慢してやってきた仕事とは根本的に違います。

好きなことを仕事にできるので、自分の思い通りの仕事ができるでしょう。

自由を手に入れると、人生の使命を見つけて「自分と周りの人を幸せにする」ことが自分の幸せになります。

自分の欲が満たされると、人は自分の周りの人の幸せを願うようになります。

自分が空腹の時は、他人の空腹を気遣う余裕はなかなかありません。

しかし、自分の空腹が満たされれば、他人の空腹を満たしてあげたいと思うようになれるのです。

同じように自分の欲が満たされた後には、他人を幸せにしたいと思うようになるのです。

そして、あることに気づくはずです。

自分が本当に欲しかったのは、お金ではなく「幸せ」だったことに。

自由を手に入れた人は周りの人を幸せにする

人間は、自分1人でお金を持っても本当の満足は得られません。

自分と、自分の周りの人達も一緒に幸せになって「満たされる=幸せ」を感じることができます。

自由を手に入れた後は、自分の周りの人達を幸せにしてあげてください。

自分のノウハウを教えることでも、ビジネスを通じて新しい価値を提供することでも、どんな事でも構いません。

他人の役に立つことで、自分の満足として感じることができるようになるからです。

「自由を得た人が、周りを幸せにする」

そんな流れができたら、世界も今より持って平和で幸せになれるでしょう。

まとめ

人は自分1人では幸せを手に入れることができません。

多くの人と幸せを分かち合ってこそ、幸せを与える喜びを感じることができます。

お金を得るだけでなく、周りの人も幸せにすることができるのです。

自由を手に入れても、1人ではなんだか虚しくなります。

1人で幸せになることはできないことに気づくはずです。

そして、足りないものを探していくと、自然と周りを幸せにすることに辿り付くようになります。

そうすることで、本当の幸せに意味を知ることになるのです。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事