「快適な生活」を求めているうちは金持ちにはなれない

お金持ちは「成功と富」を目指す

お金に縁のない人ほ、攻めの姿勢ではなく守りの姿勢に入ってしまいます。

どんな事でも、守りに徹していては勝つことはできません。

お金を守ろうとしているうちは「成功」はできません。

「安定」と「安全」を望んでいてはチャンスを逃してしまうからです。

成功するために行動する事には、当然リスクはあります。

成功する人は、そのリスクを乗り越えて成功を掴んでいるのです。

守りに入ってしまうと、成功するための必要な行動を忘れてしまいます。

安定と安全を望んでいるので、守ることしか考えることができないからです。

真のお金持ちは。「巨万の富をと財産」を築いて、豊かな生活をすることです。

お金に縁のない人は守りに入ってしまうので真のお金持ちには決してなることができないのです。

つまり、暮らしに困らない程度のお金を望んでいるに過ぎません。

「暮らしに困らない事」が目標であれば成長はそこでストップしてしまいます。

快適な生活と金持ちの生活は全く異なる

お金を得ると人は「快適な生活」を求めます。

確かに快適な生活は心地良いものですが「お金持ちの生活」ではありません。

快適な生活を手に入れてお金の心配が無くなったとしても、「値段」を見ての生活でしかありません。

お金はあっても「値段」の呪縛からは逃れることができないのです。

例えば、レストランへ行って「時価」の料理を注文できない事です。

値段を見ずに、好きな服を買ったり、食べたい料理を注文することができないのです。

お金持ちになるには「快適な生活」を徹底的に追求した人がなることが出来るのです。

つまり、「快適な生活」を手に入れた位で満足してはいけないという事です。

金持ちになるための必要な行動

真の裕福な人生を送るためには「目標」を設定する必要があります。

  • 希望する年収
  • 資産総額

上記の2つの目標を「出来る限り大きく」設定して下さい。

設定ができたら「トレーニング」をして下さい。

トレーニング例

  • 高級レストランへ行って「時価」の料理を値段を確認しないで注文する
  • 「場違い」の場所へ行ってみる
  • 値段を見ないで買い物をする

上記のトレーニングはお金持ちの生活を疑似体験する事が目的です。

自分の予算のできる範囲でいいので「値段を確認しない」事が重要です。

お金持ちと同じ生活を体験してみることは非常に重要です。

まとめ

「快適な生活」と「お金持ち生活」は全く異なります。

お金持ちになる為には「満足」をしない事です。

満足をせずとことん「快適」を追求した結果がお金持ちになれるのです。

途中で満足をしてしまうと、成長はそこで止まってしまいます。

成長が止まると「保身」に入ってしまいます。

お金持ちは常に攻めの姿勢を忘れずより良い生活をとことん追求する事ができるのです。

人生は満足したらそこで終わりです。

本当のお金持ちの生活を手に入れるまでは絶対に止まってはいけません。

最後までありがとうございます。

おすすめの記事