この記事を読むメリット
- 効率的に良質なインプットができる
- 行動力が圧倒的に高まります
- 高速でアウトプットできるので圧倒的に知識が増える
行動に勝るインプットはありません
知識を習得するにはインプットしてアウトプットをすることが基本です。
知識を入れたら人に伝えて自分も理解が深まりますよね?
アウトプットする為には良質なインプットが欠かせません。
インプットするには?
- 読書をする
- 新聞を隅々まで読む
- SNSを利用する
一般的にはこんなところでしょうか。
悪くはありませんが良質なインプットはできません。
理由は書いてある内容が「他人事」だからです。
他人事ははっきり言うと「どうでもいい情報」です。
入ってきても時間が経てば自然と抜けていく情報です。
では、良質な情報とは何でしょうか。
答えは「行動すること」です。
行動する事は「自分事」です
新しいことを始めてみると最初は緊張します。
緊張したり自分が追い込まれたりします。
追い込まれた時こそチャンスです。
自分の事なので「必死」になることができます。
人は必死になるとインプット量が圧倒的に増えます。
インプット量が増えれば自然とアウトプットも増えることになります。
圧倒的な行動力を身に着ける方法
良質なインプットをするためには「行動」が1番です。
- 何かにチャレンジする
- 何か始めてみる
- 新しく始めてみる
このように知らない事にチャレンジすることが行動力を身に着けるには効果的です。
しかし、誰でもいきなり行動できる人は少ないと思います。
行動力を身に着けるには2つの方法があります。
- 小さく始める
- 自分を追い込む
この2つの方法は「細分化する方法」と「強制的に行動」する方法になります。
小さく始める
行動するのに腰が重い人は「小さく始める」事です。
自分に今すぐできる事を考えてまずは行動することです。
例
部屋を大掃除する➡テーブルを拭くだけなら今すぐできる。
このように自分に今すぐできる事を「細分化」して考えてみれば今すぐできる事はいくらでもあります。
小さな行動ですが最初の一歩にはものすごくエネルギーを必要とするものです。
だから「小さな行動」ができたことを誇らしく思って下さい。
この「小さな行動」を繰り返すことで圧倒的な行動力を身に着けることができます。
自分を追い込む
もう一つは自分を追い込んで強制的に行動力を高める方法です。
「自分にできない仕事を引き受けてみる」ことです。
自分にできないけど受けてしまったら「必死」になるからです。
この「必死」になった状態は最強のインプットをすることができます。
どんなことでも死に物狂いで学ぼうとします。
できない仕事を受けてしまえば「必死」になるしかありません。
このように自分を強制的に追い込めば圧倒的な行動力を身に着けることができます。
まとめ
いかがでしょうか?
行動に勝るインプットは存在しません。
行動する為には「小さく始める」「強制的に追い込む」2つの方法があります。
自分に合う方法を見つけて下さい。
もうひとつ大切なことは「完璧を求めない」ことです。
完璧を求めてしまうと全ての事が遅れてしまいます。
例
- ブログで記事が20記事溜まったら公開する
- 編集技術を身に着けてから動画を作成する
これでは行動するまでに大量の時間をロスしてしまいます。
ブログの記事は書いたら「即公開」で大丈夫です。
書き溜めする必要は全くありませんし意味もありません。
動画は編集する必要もありません。
最初は「完璧」を求める必要は全くありません。
6割位の完成度で全然大丈夫です。
未完成でもどんどん公開していくことの方が大切です。
完璧を求めるよりもまずは行動を最後まで終わらせることが大切です。
圧倒的な行動力を見いつけて幸せな生活をできる事を祈っています。
最後までありがとうございます。