自分のブランドを確立することが信頼の証になる

ブランドは心理的な心地よさを提供する

ブランド品というのは世の中の不況に左右されません。

他の商品よりも高額であっても問題なく売れますし、むしろ高額の方が信頼されるブランドも存在します。

ブランド品に値引き交渉する人などいません。

少しくらい問題が起きたとしても、ややこしいクレームをつけてくる人もほとんどいないでしょう。

高級ブランドを買う客層は一般所得階層の顧客ではなく、富裕層やお金持ちが顧客の大部分を占めているからです。

ブランド品が売れる理由は、「心理的心地よさ」を提供してくれ、心身ともに満足感に浸ることができるのが特徴です。

ブランド品が生活の一部となり、自分のライフスタイルやセンスに酔うことができるのです。

そして、ブランドには一貫性があり、「信頼の約束」であり期待を裏切らない、期待以上の商品やサービスを提供してくれます。

ブランドを築くことができれば、集客は圧倒的に楽になります。

優良な顧客が増えて、高額でも売れるようになるからです。

ブランド並みの人材を目指す条件

ブランドとは物だけでなく個人も価値を高めればブランド化することが可能なのです。

それはパーソナルブランドや個人ブランドと言われます。

例えば自分に、「彼はいい仕事をする」「彼女は優れた結果を出す」と評判になればブランド力が上がります。

「自分=優秀な人材」➡︎「優秀な人材=自分」に変わることになり「優れた人材」の代名詞になります。

そうなれば、同じ職種の中でも高収入を得ることが可能になり、新事業や新プロジェクトに優先的に抜擢されるようになります。

ブランド力のある人材になれば、あちこちから引っ張りだこになります。

例えば、有名スポーツ選手、芸能人、有名経営者などは個人としてブランド力が確定しています。

多くの人に知られて、誰もが憧れる存在となることができます。

自分の価値をどんどん磨いていけば、いずれブランド化した人材となることができるのです。

まとめ

「自分ブランド」を築くということは、自由を得ることができます。

自分らしく生きることができるようになります。

もちろん、誰であっても普通のサラリーマンであっても「自分ブランド」を作ることは可能なのです。

ブランドを築くことができると、信頼を得ることができるので、全てのことが思い通りに進めることができるようになります。

年齢などに左右されることもなく、自由に自分の人生を生きることができるようになります。

自分の価値を高めていけば「自分ブランド」を構築し自由を手に入れることができるようになります。

最後までありがとうございます。

 

 

おすすめの記事